ほぼ

論文は先生の添削を受け返ってきました。大幅に修正する所はなく、修正もほぼ終わりました。ついでに概要集の原稿も8割ほど書きました。概要集ってのは発表当日観客(?)に配布される、ひとりひとりの研究が1ページにまとまった優れものです。


分かったことは、僕は長い文章をつらつら書くのは全く苦じゃないのですが、要点を絞ってまとめて書くのが非常に苦手ということがわかりました。このブログ読んでもらってる皆様にはわかって頂けると思います。毎度長文ごめんなさい。


先輩に概要集去年のをもらって。フォーマットとかそのままで。構成もほとんどパクってインスパイアして。T先輩ありがとうございました。頼りにしてます。


提出締め切りが26日なんで割と早い感じの仕上がりっぽいです。んで、「早いねー」とか言われますが、単に僕が心配性なだけです。あと一週間に追い込まれてからインフルエンザにかかったらどうしようとか限りなく不安なわけです。だからといって予防接種は受けてないのでそれなら早めに仕上げるしかない、と。良く言えば慎重、悪く言えば臆病なだけです。院試とか卒論とかミスると将来設計ちょっと変わってくるものに関してはビクビクです。


と、それは理由として半分、半分は今日レンタルショップが半額だったことでしょうね、きっと。ふもっふ5巻までと、月詠を旧作料金で借りれる4〜6までレンタル。楽しみー。


卒研に目処がついた今だから言います。先週買ったPiaキャロ3、先週末全員クリアしてました。先月買ったラーゼフォン、ED40種類コンプリートしてました。ダメ人間。


Piaキャロ3はですねー。可もなく不可もなくな感じ。話的にはメインヒロインが隠しキャラで、隠しキャラがメインヒロインだと思いました。


ラーゼフォンは、ホント熱い。ゲームするともうアニメ見れない、マジで。アニメの時理解してなかったけど、アニメ版の結末ってバッドエンドだったんだね。あれと一緒だ、ナデシコ。アニメの最終回で遺跡パワーで時間を逆流させよう(だっけ?)みたいなことがあって。ナデシコでは結局やらなかったんだけど、それをやっちゃったのがラーゼフォン。調律をしない世界を描いたのがPS2ラーゼフォン「バーベム編」。バーベム編以外のEDは、サイカノの最終回っぽいですね。仮想幸福。キャラゲーに良作なしってよく言われますけど、これは神ゲーですね。中古ショップに出回らない理由が分かりました。多分手放しません。あ、貸しはしますので遠慮なくどうぞ。