初バトン

初めてバトンなるものを受け取りました。零ありがとー!回答回答。「HNバトン」ですね。


Q1.貴方のハンドルネームの由来は?


10年以上前からの自分のにっくねーむを省略してアルファベット2文字に縮めてあります。にっくねーむは浸透し過ぎて、書いちゃうと誰だか分かってしまうので…。知りたい人(いねぇ)は僕のメルアドに注目!



Q2.他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?


あります。MPと同時に「MAP」というのを使っていた時も。でもこれは友達のHNと響きが似ていたのでやめました。あと、パワプロ系のHPに出没するときは、今ロッテの垣内選手ファンなので、まんま「垣内ファン」と名乗っていたことも。あと、大学では「きゃっちゃー」と呼ばれることが多いため、友達の所では「捕手」と名乗ったり。



Q3.他の方にどのように呼ばれていますか?


んー、三通りに分かれます。


・地元の友達:昔からのにっくねーむ:ほぼ100%
・大学の友達:昔からのにっくねーむ:数人、きゃっちゃー:半分くらい
・OFF会とか:昔からのにっくねーむ:半分・「エムピー」:半分


くらいですね。昔のは地元ではかなり浸透してます。小学生に始まり高校まで浸透しました。大学ではメンバー総入れ替えなのでほとんど呼ばれてません。オフ会ではHNの由来を話したりしたら昔のにっくねーむですけど、そうじゃない場合はアルファベット読みで「エムピー」多し。



Q4.全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。


多分由来まで一緒ではないと思うので、HNの由来を知りたい所であります。ちなみに僕のHNの由来はQ1で書いたのに加えて、昔からのにっくねーむの由来まで語るので長くなりますよー。………30秒くらいで話済みそうですが…。



Q5.ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?


HNに関しては改名予定はないです。名前なんて他人がつけるものだぜ、とガンダムWのデュオ風に言っておきましょうw。



Q6.ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください


お、人数制限ないんだ。ここ見ててHP持ってそうな人でHNの由来分かんない人って


・Ax.
・Yeu


くらいかな?


あ、そこの青とか緑とか橙とか(あと一色何?)の四人組。見てるかどうか相当際どいですが、万一見てしまったら是非回答して下さい。貴女方は謎が多すぎます。


僕の数少ないmixi仲間の冷凍こあらさん、ぜひお願いします。


あと、見てないであろう人たちにも。LPWの裏・闇・毒・屁の4名。多分見てない気しかしませんが何かのはずみで見てしまったらぜひ答えて下さい。


我が愛すべきアニカラサークル(仮)の皆様には是非回答して頂きたく。各自この文章に気付いた方から回答願います。各自のサイトだったり、持ってない人は掲示板とかこのブログにコメントとかね。皆様のサイト適当に覗かせて頂いていますのでよろしくお願いします。




バトンの回答なのにやたら長文だー。そのせいで今日新しいノートパソコンから書いてるとかそういう話が全然書けなかったよー…。でもこれから書く。長文なんて気にしない。感想としてはギリギリ小さいって感じです。多分これ以上小さかったらキーボードとかやたらと使いにくい気がします。12.1インチっていってもワイドなのでそこまで小さくは感じません。でも普通のでかいノートPCに性能面で全く見劣りしないのに、このサイズってのはかなり小さい気が。このサイズでCPU2GHzとかHDD100GBってのは鬼。動画編集は際どいけど、メインマシンに十分なり得る力を持ってます。マホー!