イベント

今日の流れ。メインイベントはFictionJuncion YUUKAさんのイベントです。


12:00〜:天神で真田丸氏と合流。100円バスでキャナルへ向かう。


12:40〜:一階はパツパツだったので二階に。陣地確保。間もなく公開リハ始まる。「公開して行うリハ」じゃなく「公開せざるを得ないリハ」って感じですね。


13:00〜:イベント開始。アルバムから5曲。個人的にアルバムで一番好きな「聖夜」が歌われて喜ぶ。トークはそんなに聞こえんかったかもです。とりあえず思ったのは二人とも寒そーな格好してらっしゃるー、とか、YUUKAさん可愛ぇー声きれー、とか、歌とトークのギャップがすげー、とか。途中、スタッフさんが2階か3階かに向かって指で×印されてました。写真撮影してた人とかいたんかな、よくわからんですが。


14:00〜:真田丸氏とイベント後合流したいとうさんと天神でカラオケへ。この3人はやたらと声優系強い人たちなんです。色々縛りしました。林原めぐみ坂本真綾ときメモcan/goo國府田マリ子でじこ・D・U・P・奥井雅美ネギま(順不同・敬称略)とか。真綾さんの時とか誰も主題歌系とか歌わないのね。あ、僕が「しっぽのうた」歌ったくらい。舞-HiME全曲とかはちょっと怪しかった…。途中歌えてない歌えてない。先週の忘年会で使った、「歌詞見ないで歌えたら〜」セットを再利用。むずぃー。3人で10曲ずつくらい挑戦してアウト連発。最後に僕が「FLYING IN THE SKY」を1コーラス成功して終了。10年前の記憶は焼きついてるようです。


20:00〜:カラオケボックスを出た後に、めしや丼へ。食事の感想としては、美味しかったですが、鬼のように吸物が塩辛かった…。そんで食い終わったあともマニアックなトークは続きます。一番年季が入ってるのが僕で、一番経験が多いのがいとうさんで、一番モノ持ってるのが真田丸氏ということでFA?大体そんな感じです。


アニラジ好きな三人ですが、都心部に住んだことはなく。結果、必然的に雑音リスナーとなるわけですが、ラジオ聴取時のポイントとかみんな身に覚えがある感じ。ラジオの位置とか向きとか角度とか。アンテナ手で握って人間アンテナ作ったり、ループアンテナとか高感度ラジオとか知ってる人しか意味が分からないトーク満載。話に出てくる番組もマイナーなのばっかり出てくるわけで。逆にメジャーなのが出てきませんわ…。


そんで気が付いたら10時40分過ぎ。真田丸氏といとうさんが終電やら最終バスやらで慌てだす。まだ残ってたっぽくて何より。そんで解散。今日はありがとうございました&お疲れ様でした。まただらだらしましょう。


24:00〜:帰宅してベッドにゴロン。


27:30:布団かぶってなかったもんで寒くて起床。風邪ひいちゃうよー。そして今に至る。



すっごい充実した一日だった気がします。この調子で卒研頑張ろう。