鬼のように眠い今日。D.C.S.S.見たら寝るべ。


学祭は、I LOVE 噴水企画 & ALL MENBERSということで。火祭りでのろっくの男泣きにはもらい泣きしそうになりました。来年も期待してますよ1年&2年。


テンション上げるのに酒って要るんかね?自分はあくまで嗜好品の類かと思ってます。自分は基本的に味が嫌いだし(梅酒除く)、飲めんし、むしろ飲むとテンション下がって行くから必要ないと思うし、シラフでもすごいテンション出すのが楽しいと思ってたけど、それはちょっと違うらしいね。


酒飲める人と飲めない人の間には、男と女の間以上の隔たりがあるように思います。飲める人には飲めない人の気持ち絶対わかんないし、飲めない人には飲める人の気持ち絶対わかんない。単純に量の問題でもね。お互いに飲んでる量をありえないと思う。でも明らかに飲めない人ってのはマイノリティーであって、日本人が主食に米を食うのと同じレベルで、大人は酒を飲むものだという考えが存在することが嫌い。小学生の時に、アレルギーでも何でもなく、ご飯が極端に嫌いという子がいて、給食とか大変そうだった。絶対にメニューにご飯出るし。あの子の気持ちが大人になってちょっとだけ理解できるようになったかもしれません。


あーなんかネガティブだー。…ん、いつものことか…。