会議

アニカラサークル(仮)の忘年会(?)に向け真田丸氏と二人会議。なんとなーく全容が見えてきた気がします。楽しい忘年会になると良いなー。


会議終了後3時間くらいは遊んだり話したりしてました。僕が持ってたリヴァイアスのCD、「Smile again」を真田丸氏がラジオで聞いて好きだったことが判明。マイナーなCDなんで、ここで話が通じるとは思ってなかったです。懐かしー。


最近、イスの背もたれがやたら斜めになってるなーと思ってイスの裏を見たら、背もたれを止める金属が割れてました。金属がこんな風に割れてるの初めて見ました。と同時に、このまま迂闊に背もたれに寄りかかると、そのうち背もたれが完全に倒れてしまうんだろうなぁ、と気づきました。うわー、イス買い替えかな…。


伸ばし伸ばしにしてた整形外科に明日行こうと思います。いや、どっかで宣言せんと行かん気がしまして。整形外科だけじゃなく、耳鼻科にも行きたいと最近思いました。度々、

http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/jikankaihou.htm

な状態になります。運動したりしたらよく起こります。運動と言っても、10分20分歩いただけでもこんな状態になります。数年来この時の耳の聞こえに不快感を覚えていたのですが、どんな病気なのか、むしろ、病気なのかすら知りませんでした。しかし以下の文が完璧に当てはまりました。

4、頭を下げると,かえって症状が軽快する(これは耳管静脈、リンパのうっ滞によります)

これは、自分が自分の力で経験上身につけたことで、特徴として定義づけられているとは思ってませんでした。この症状のせいでかなり不愉快な思いをしてきたので、早いうちに治したいと思ってます。