アニメ情報番組

ようやくゼミの日程が決まり安心。


スカパーに入ってみると、アニメ情報番組とかがけっこうあるわけで。それぞれについての印象を。


アニメぱらだいす
おたっきぃ佐々木氏が司会者として非常にうまくハマってると思います。長年続いてるだけあって番組の構成はまとまってますね。


・Dream Factory
ラムズの声優番組…でいいのかな。三重野瞳さんがASAYANみたいにアイドル声優ユニットプロデュースしたり。あんまりひとつの番組って感じのしないコーナーが複数合わさってます。引っ張りすぎな感がある番組です。3,4回分をまとめて一回で放送できそうな。


アニメ天国
高橋直純兄さんと野川さくらさんのアニメ情報番組…だけど、アニメ情報番組というよりは二人のトーク番組になってるような。ここがアニぱらとの違い。ファンじゃない人には微妙な番組かもしれません。


Club AT-X
こちらは櫻井孝宏さん司会の番組。全体的に情報番組としてまとまってていい感じだと思うんですが、中に意味不明なコーナーもあったり…。うーん謎。


アキハバラ情報局WITH GATVⅡ
情報番組というよりはバラエティ番組なのかな。GATVⅡはぐだぐだ過ぎますよ…。


そんな感じです。ただ書きたかったから書いてみただけです。とりとめもなく。


誰かと誰かに。お誕生日おめでとうございました(過去形)。