中学生日記

見た人いますかー。今日は、体験談から作られたドラマで「恋に燃え、アニメに萌え」というサブタイトルでした。どんなんだろーと思って見てみました。隠れアニヲタの女の子が好きな幼馴染の男の子はパンピーかと思いきや実はヲタ…?みたいなお話です。当然歪んだ見方してましたが、そんなに目に付くポイントは多くなかったです。女の子の部屋で流れてる音楽が坂本真綾さんの「ループ」だなぁ、くらい。中学生でもメイド喫茶行くんだーとか変な感心したり。あ、電車男軽く否定してる気もしました。当然っちゃ当然ですが。ブログのコメントよりも直接聞いた言葉の方が強いというのは。


日本語の使われ方は変わりつつあるんだなぁ、と。「オタク=何かに病的に熱中する若者」という定義は最近通用しなくなってます。「オタク=アキバ系」が最近の使われ方なのかなぁ…。ちょっと残念。