謝罪

ごめんなさい、先日書いたPinkアクエリオン事件ですが、テレビ東京のホームページを見たところ、「Pinkの遺伝子」とは、僕たちが考えてたようなHな番組ではなく、普通の深夜ドラマだということがわかりました。普通の主人公の高校生の女の子が、彼氏とキスしたいがために彼氏を体育館に監禁したりする至って普通のドラマでした。ごめんなさい。名前に惑わされました。


これはあれと同じですね。僕の友達から聞いた話ですが、新聞の深夜テレビ欄に、「KAIKAN」と書いてあったのを見つけた人が、ムフフな番組と思いワクワクしながら見たところ、テレビに映ったのは「KAIKANフレーズ」でした、という人がいるというお話。


録画してた牙狼GARO)第一話見ました。特撮かと思いきや、ドラマ扱いでの放送らしいです。OPがJAM Projectのインストとコーラスでした。ボーカルはないです。明らかにメインキャラっぽい京本政樹氏は、ホームページのキャスト紹介では主人公とヒロインの次の三番目に紹介されているにも関わらず、「(友情・特別出演)」らしいです。EDも歌ってらっしゃいます。話は…灼眼のシャナっぽい感じかなぁ。部分的に。主人公は悪を倒す使命を受けた人で、ヒロインは敵の返り血を浴びちゃったりしたので、その匂いで他の敵が寄ってくるようになっちゃいました、みたいな。惜しいかな、致命的に変身後の姿が安っぽい。キンキラキンすぎてメッキにしか見えない…。歩くと足音がしゃなりしゃなり?と出るんですが、ちょっとこの外見から、こんな立派な足音が聞こえるとは思いにくいんです…。ここら辺はやっぱり費用が深夜枠っぽいです。今期の朝の特撮4作品、ウルトラマンマックスセイザーX響鬼マジレンジャーはどれも子供を対象とした感じになってますので、大人向け特撮は久しぶりな気がします。


CSチューナーが届きました。アンテナの取り付けをスカパーにお願いしました。明後日取り付けに来てもらえる模様。下手しなければ、明後日からはスカパーが見れます。ToHeart2の第一話に間に合うかもしれません。


曜日の感覚がありません。気づいたらブラックジャックでした。うえき見逃しました…orz。明日は一限からのあの授業です。久しぶりに授業と割り切って受けようかと思いますが、実際単位足りてる都合上うまく割り切ることもできない感があります。知識を得るためと割り切って行こうかと思います、寝坊しなかったら…。