ゴミ

今日が福岡市の旧ゴミ袋最終日です。とりあえず出します。「ごみルールブック」とか来てて。常識が覆された瞬間。どうも福岡市ではペットボトルのラベルは剥いではいけないらしいです。意味がわからんです。ただでさえペットボトルと瓶を同時回収という意味不明な分別にさらに意味不明なルールがついてます。今回のゴミ袋の値上がりだって、うちの地元では10年くらい前から普通でしたので…。ゴミ分別に関しては福岡市ホント遅れてるなーと思います。まだ全国平均にも達してないゴミ分別状況。福岡に住んで3年半、そこそこ快適に過ごしておりますが、こればっかりはどうも好きになれません。


今日は被験者してました。前言ってたの。何が一番厳しいかって言いますと、直腸温を測るということが。知らない人もいるかと思うので軽く説明しますと、つまる所、肛門から直腸温を測る柔らかい棒みたいなのを10センチほど突っ込むわけです。入れたまま実験すること1時間。さすがに最初は違和感異物感に悩みましたが、人間慣れって怖いもので20分そこらすると慣れてきます。いい経験になりました。月曜にもっかいあるけど…。


サクラ大戦Ⅴ、悩んだ末ラチェットを先に攻略中。恋愛感情に至る過程がない分、他のキャラよりストーリーの流れの唐突さは否めません。むしろツンデレ杏里を攻略対象に(以下略


明日明後日は近所のTSUTAYAが旧作ビデオDVD半額らしいですー。さりげなく行ってみようと思います。