HD

そろそろノートPCが限界です。1〜2時間普通に使ってるだけでフリーズしやがります。既にデータが2回飛んだこのPCは、おそらくHDDが行っちゃってるのでしょう。そんでNECのページ見て、修理費用見てたら、「ハードディスク:4万〜7万」って。高ぇ。だって40GBですよ。それでも多分4万以上はとられるんでしょう。そんな事考えてたら、自分でノート用のHDD買ってきて交換したほうが良いんじゃないかと思った。40GBなら1万5千とか。80GBで2万5千弱とかでありそうです。そっちにしようかなー。


人気アニメベスト100見ました。1位はガンダムでしたが、多分ガンダムシリーズまとめての結果でしょう。ドラゴンボールとかもシリーズまとめての2位っぽいですし。ジャンプアニメ強いなーと思った。軒並みランクインしてる気が。ワンピ、ナルト、こちかめ、BLEACH、幽白、H×H、スラダン、テニプリヒカ碁、etc。ハガレンとかもかなり上位に。女性ヲタの皆様に支えられた少年向けアニメは強いんだなー、と。最近の少女漫画ってセラムンくらいしかランクインしてなかった気がします。実際ゴールデン枠に少女漫画がほとんどないってのも事実なんですが。ロボもののランクインも少なかった気がします。ガンダムエヴァマジンガーくらい?とりあえずめぞんとらんまを見たいなーと思いました。


BLEACHアニメは終わらんらしいです。数少ないゴールデンタイムの少女向けアニメのミルモが終わってその枠に移動らしいです。BLEACHのゴールデン進出は人気から考えると当然のことで、自分もBLEACH好きなのですが、ミルモも割と好きだったんですが…。