外出

予定通り古本屋2軒くらい。大丈夫です、明日もきっと外出します。レンタルCD半額〜。


サクラ大戦Ⅴ、5話終了。ようやく園崎未恵さんの声が分かるようになりました。感情の起伏のない子役だったのですが、5話にして感情出てきました。4話までは意図的に感情引っ込めてたんだろうなぁ。メインヒロイン置き去りって話は聞いてましたが、確かに。未だにメインヒロイン、ロボットに乗ってません。どうも次の話から参戦っぽく。遅いよー。もう折り返し地点越えたよー。


そうだ、Gダンガイオー、一昨日突っ込んだけど、ツッコミ所が多すぎて大事なこと忘れてました。ロボットのパイロットさん達へ。ノーヘルでロボットに乗って、ロボットが倒れたりする振動で頭打って血流したり気絶したりするのはどうかと思います。ヘルメットかぶらないで操縦するロボットものって珍しい気が…。パっとGガンダムくらいしか思い浮かばなかった…。あ、サクラ大戦もか。実は意外と多いかも?


あ、大学の図書館にも行きました。どうも自分の研究テーマの本はもう図書館にはない気がします。割と新しいのじゃないと、研究が進んで、今となっては古い研究の本だったりすることが多いので。せめて21世紀に入ってから出た本くらいじゃないと…。買わんといかんかな、本気で。高いんだろうな…。


今日買い物行きました。12日って「豆腐の日」らしいです。一丁38円の豆腐買ってマーボー豆腐作りました。唯一レシピなしでも適当に作れる料理。今日は試しにナンプラー入れてみたら、ほんのちょっとしか入れてないのに、全てがナンプラーに負けました。ナンプラーは偉大です。