今日の日記

今日の流れ


先月までのアルバイト先へバイト代を取りに天神へ〜。今だけリッチ。


その足で日曜日のカラオケの予約を取りにカラオケボックスへ。予約完了。


アニメイトへ。バイト代もらったばっかりだからきっと気持ちが大きくなって衝動買いとかするんじゃないかなぁ、と。えー…。買ったもの。電撃大王・テックウィンDVD・エレメンタルジェレイドのアニメスターターブックとオフィシャルガイド。何て言うか衝動買いじゃないです。そもそも買う予定だったもの。あんまり衝動買いする度胸ないらしいです。夏のAV祭り狙いでAV商品見ませんでしたし。強いて言えば、いつもならポイントがギリギリ溜まるように買うものの金額を調整するのにそれをしなかったくらい。そんで後でやっぱりサクラ大戦の漫画も買っとけば良かったと後悔…。ダメじゃん。


その後大学で研究室の先輩のTさんの被験者になる。なかなか時間のかかる実験。これを自分で被験者してたとは…。Tさん尊敬。Tさんと同じ研究室の割にあんま話したことなかったけど今日はいろいろと話す。彼女はすごい。キャラが異常に濃いわけじゃないけど確立してる。そしてお菓子くれたからTさん大好き!<餌付け


そして夜にレンタルCDを返却に。帰り道、筑紫通りでやたらと消防車を見る。5台くらい。怖いなぁ。やたらと警察官もいろんなとこで見た気がします。何か異変が?



エレメンタルジェレイドのアニメスターターブック。インタビューたくさん。石田彰さん×高橋美佳子さん、水樹奈々さん×うえだゆうじさん×鈴木菜穂子さん、梶浦由記さん、savage geniusさん、等。


一番注目は東まゆみ先生×黒田倫弘さんのインタビュー。EDを歌うきっかけは東先生が黒田さんのファンだったこと。一昨年東先生は黒田さんのイラストを描いて送ったとか。黒田さんはその時はプロと知らずにうまいと思ってたそうな。


ようやく黒田さんの名前、「みちひろ」と読むんだとわかりました。昔はIcemanだったんですね。


黒田さんもすっごい真剣にエレメンタルジェレイドのために曲を作ったんだなぁとわかり尊敬。東先生も大好きな黒田さんをモデルにグレイアーツというキャラクターを作り、それを惜しげもなくあんな目に合わせるという意味で尊敬…?


そんな一日。