パワプロ11超決定版

友人KSより借りてやっております。ペナント面白い。試合はコンピュータ任せです。西武ファンなので西武でやってるのですが、松坂さんが年間30勝くらいしてくれます。今5年目終了くらいで既に通算200勝到達。ありえねー…。


日ハムがSHINJO選手と西武和田選手のトレードをもちかけてくる。やっぱり大型トレードがあると面白いかと思って承諾。SHINJO、シーズン終了後FAで中日へ…。馬鹿馬鹿馬鹿。和田選手は日ハムの四番、むしろパリーグの四番として大活躍しております。大損…。FA制度、中途半端に入ってますので。選手取られても人的補償とか移籍金とか何も入ってきませんので…。


野手よりも投手の能力の衰えが以上に早いです。西口投手大好きなのに、3年目34歳にして使い物にならなくなります。かなりいい投手でも35歳くらいで使いどころが微妙になってきます。30を過ぎると特に変化球が大きくダウンします。中日川上選手ですら32歳で総変化量4。反面野手と言えば、5年目終了時に古田選手がようやく引退しました。うちの上田内野手は39歳にして今だに守備要員として大活躍しております。肩9、守備13。このまま何歳までいけるかチャレンジしてみたいです。