BL一考

今日はBLについてのお話です。BLお好きでない方はご遠慮下さいませ。


でもそんなに書くことないです。BLというよりは萌えを感じた男の子について。


私(♂)、BLは特に可もなく不可もなくな感じで。最近可愛いと思ったのは


・ヴォルフラム(今日からマ王!
最近、アニメの再放送があってるのに気づいて見てます。ツンデレの男の子です。男版カガリ?意地っ張りで可愛いです。ユーリはいたってノーマルな恋愛観をお持ちですので、彼の大変一途な想いが報われる可能性は低そうですが頑張って頂きたいです。


・ディーオ(LAST EXILE
これは最近友人よりDVD借りて見ました。ディーオは野田順子さんボイスでそれだけでもポイント高かったのですが。仕草萌えです。ディーオが洗脳?されるちょっと前に誕生日祝われた付近で、ニッコリ笑って「了解!」っていうシーンがあるんです。マジ可愛い!LAST EXILEでいちばん可愛いと思ったの多分このシーンです。


・ローウェン(EREMENTAR GERAD
漫画の8巻、7ページ最初のコマより。ないすばでぃの女医さんに迫られて(?)、二頭身ちっくな崩れた顔で「あぅあぅ」言ってます。これまた可愛いです。私、ちっちゃな人間基本的に可愛いって思ってしまいます。例を挙げますと、ドラえもんで、「クローンリキッドごくう(髪の毛にかけて、西遊記みたいに髪の毛ちぎって吹いたらちっちゃな人間になるやつ)」で、たくさん増えたのび太君に萌えを感じてた記憶があります。「萌え」なんてまだ知らないころでしたが…。



このくらいで。大事なのは心です。性別とかじゃないです、きっと。