野球云々

私は野球好きです。見るのが好きです。するのならソフトボールの方が好きです。ともかく、野球について感じていることを2点ほど。

指名打者制、どう思います?私は賛成です。よく、「指名打者じゃ試合に参加してる感じがしない」と聞きますが、個人的には逆に、「投手が打席に立つときに試合に参加してる感じがしない」ことが多々あります。投手が打席に立つ時、体を冷やすのを嫌がって、打つ気を見せずに三振したり。ランナーになったら、これまた体を冷やさないように走りにくい上着を着たり。そこら辺があんまり好きじゃないです。それにはそれの心理的駆け引きがあるのでしょうが、個人的には全員が真剣勝負してる姿が好きです。

  • 外野手3人制

これはほぼ妄想です。外野手3人ってどう思います?何も感じてない人が大半だと思いますが、個人的には外野手2人を推します。右中間と左中間に一人ずつ。だって、ど真ん中に良いバッティングをしたらセンターライナーということに理不尽さを感じてしまいますので。もうちょっと両翼狭めて外野手二人制。………確実に実現しません…。



あー何か久しぶりにアニメ系以外のことを書いた気が。そういえば、MSN Messengerで、Winampで再生中の曲を表示することに成功。
http://aquablue.under.jp/0000FF/archives/2005/04/msn_messenger_v.html
で、WinAmp旧バージョンの対応法がわかりましたので。私はいまだにWinAmp2.91です。何聞いてるかわかりませんが、突っ込み大歓迎です…。