勇者王ガオガイガー

20話くらいまで見ました。熱血・ロボットの点については最高です。理不尽なまでの勇気理論がステキです。ですが、話はけっこう怖い話な気がしました。ゾンダーに取り込まれて、マモルくんにもとに戻してもらった時には性格が激変してます。正直怖い、というか気味悪いです。急に周りの人の性格が変わったら、私なら気味悪くて近づけません。それに順応している周りの人たちも気味悪いです。あのままゾンダーに悪人にされるよりはマシなのですが…。
校則に厳しい先生がゾンダーに取り込まれたとき。

使用前「廊下は走るな!全く最近の子供は…。」(めっちゃ怖くてイライラしてる感じ)

使用後「こらこら、危ないから気をつけなくちゃいけないよ。」(←めっちゃ優しい)

この変わり方は怖いです。個人的には、

使用後「廊下は走るな!(ここまで怖い)全く最近の子供は…(ここでダンディかつニヒルな笑み)」

なんてどうでしょう?表向き怖くても、心の中ではみんなを優しく見守る感じ。ステキです。これは私がツンデレ好きだから良いと思えるのでしょうか?違いますよね、多分?ゾンダーの一番怖いのは個性を失わせてしまうということだと考えます。