まんだらけ

店とかで音楽が流れてて、自分の知ってる曲や好きな曲が流れたりしたら、用事済んでるのに店に停滞したりしません?私はしますが。それがまんだらけとなると大変です。自分のアニメソング知識は狭いですが、それでも、他の店より圧倒的に知ってる曲が流れる確率上です。今日のまんだらけでは

到着時:勇気の翼 / 山本麻里安 / OVAメモリーズオフOP

恋の天使、舞い降りて / やまとなでしこ / ラブひな冬スペ挿入歌

正義のロボット ゲキ・ガンガー3 / 金田めろん / 機動戦艦ナデシコ挿入歌

(ここら辺で買い物終了)

All My Soul / N∧W N∧W / 星方天使エンジェルリンクスOP

tune the rainbow / 坂本真綾 / 劇場版ラーゼフォン主題歌

こんな感じで。All My Soulとか聞いた日には涙出てきました、懐かしくて。5年くらい前に見たのかなぁ、エンジェルリンクス。私的欲しいのに手に入らないCDランキングベスト3に入ります。ちなみにエンジェルリンクスED「True Moon / 宮原理和子」と、デュアル!ぱられルンルン物語OP「DUAL! / HARU & SAYAKA from UNIVERS★L D」があとの2枚になります。誰か見かけた人教えて下さい〜!

このまままんだらけから出ないわけにもいかず、絶対無敵ライジンオーを背に出てきました…。

買ったもの。
・想い出に変わる君〜Memories Off〜Vocal collection
キズあり1260円で購入。特に大きなキズも見られず再生にも全く影響なかったので良いものでした。志倉千代丸氏がつくった曲は、劇中で使われた3曲だけだったのが残念。2ndの時はほとんどのキャラソンを千代丸氏が作っていたので。ですが、このアルバムのキャラソンは全体的にキャラソンだった所が◎。イメージソングではなくキャラソンでした。個人的にはキャストの方が歌う場合は、キャラソンが好きです。逆に、イメージソングだと、やはり本職の歌手の方が歌う方が良く感じられることが多いです。一番のお気に入りは浅野真澄さんの歌う響のキャラソンです。