蒼穹のファフナー

今日は夕方から「蒼穹のファフナー」見てました。10話から最後まで。

18話と最終話、涙ぼろぼろです。18話みたいな話に弱いです。18話っていったら海に行く話で女の子ズの水着を見て感動の涙…と、いうわけではなく、後半の裁判シーンです。あのときのみんなの友情に感動の涙です。友情もの、弱いです。感想とはちょっと違いますけどイメージソングの「fly me to the sky」をOPに、「Shangri-La」を最終回EDにしても良かった気が個人的に。「fly me to the sky」ってアニメで使われてないですし。あ、14話と19話は録画し損なって見れてませんのでそれらの回で使われたのかもしれませんけど。最終話は要約すると、デビルガンダムからレインを救出、でもアレンビーとらぶらぶ天驚拳、お前の本命はどっちだ?みたいな(ぇ。自分の好きな仲西環さんも大活躍って感じで良かったです。