日記

特に書くことはないわけですが、かなめもの最終回を見てたら、かなが自分の日記を読み返してるのが羨ましかったのでとりあえず書いてみました。


一つだけ最近のニュースで思ったことをうろ覚え的に書いておきます。


何かのロックライブでモッシュ・ダイブ禁止だったけど、とあるバンドが「ロックなのにいい子になってどうするんだよ!」とダイブ強行したとかいう話題を見た時に思ったこと。


ロックって元来そういうものですから。枠組みへの抵抗とか何かそういうカウンターカルチャー的な。だからやってることはわかります。


でも自分達で、「ロック」=「モッシュ・ダイブ」っていう枠組みにハマってる気がします。そういう矛盾。どこを枠組みと考えるかで、見方は変わってくるものだと思いますが。


とまぁ、私はロックとは真逆の生き方してるんですよね。私枠組みとか縛りとか大好きなんで。枠組みの中でいかに楽しむかということが大好きです。まったくのフリーだと何をすればいいか分かんなくなります。


そういう私見