一月

丸々一月日記も書かず生存報告してませんでした。申し訳ございません。先週金曜あたりから体調を崩しまして。喉やら鼻やらその他やら。昨日も一時間くらい会社で気分が悪い時間があったなぁ。そんなこんなで今週一週間は、9時寝7時起きの10時間睡眠です。家でほとんど何もしとらんとですよ…。


今日も元気に帰宅後すぐに就寝したのですが、夜中に目が覚めたので日記書いてます。


今から一ヶ月振り返りたい所ですが、あんまし覚えてないなぁ…。


・4/24〜25:社外研修
入社後色々と頑張ったりそうでなかったりした社外研修が終了。


一日目はグループごとに30キロ弱歩くというもの。夜は宴会とか二次会とか。翌日は実習なんだけどねー…。


あ、某自動車会社TYTの営業の新人さんたちと同じ宿泊先でした。奴らはすごいね。本当に営業っぽい体育会系な男女でした。あれはマネできねぇー。


社外研修は準備から当日まで色々心が病むことが多かったのですが、一日目の二次会で色々と癒しのある世界が広がりました。大学までだと普通だったんだけど、会社に入ってこっちの世界をマトモに広げれたのは初めて。プラマイだとプラスがちょっと多い感じになりました。



・4/28〜29:koaraさん襲来
佐賀に里帰り(?)されてたkoaraさんが、真田丸カーで拙宅にいらっしゃったのですよ。GEOに行ってkoaraさんがレンタルしたいCDを、私のカードでレンタルしたりしてました。夜は栗の子ライブDVD見たりしてた気がします。朝は21エモン見てた気がします…。


29日はくり★君と水星ラアメンも加えてカラオケ行ってました。とりわけ記憶にあるのがメガマック食べたことな気がします…。


ちなみにkoaraさんがレンタルされたCDたちは、余裕で返却期限勘違いしてて無駄に延滞金を払うことになってしまいましたorz  俺のバカ…。



・5/3:飲み会とか何とか
夜にそれっぽいいつもの方々と飲み会でした。それっぽい方々を具体的に言うなら、ぶーちゃん・くりちゃん・真田丸・水星ラアメン・零・くり★君・ヒトミちゃん・愛さん・えみさん。ぶーちゃんが企画した飲み会でした。もつ鍋でした。楽しかったよー。


その後二次会と称してラウンドワンへ。…普通に会社の同期の人に会ったよー…。それはそれとして、何か色々やり過ぎててあんまし覚えてません。ワンバンまでオッケーな卓球っぽいルールでバレーをやったことが一番覚えてるなぁ…。


そのまま深夜に何人かうちの部屋に来て、寝たりUNOしたりほか弁食べたりしてました。正直眠くて皆さんへの対応がおざなりだった気がします申し訳ございません。でもみんながUNOしてる横で、一人ワンセグ絶対可憐チルドレン見たりしてましたがそれは想定内です。


その後真田丸カーにてヒトミちゃん・くりちゃんと3人を実家まで送ってもらいましたとさ。毎度ありがとうございます!





最近のことについてでも。


・アニメは見れてないねー、と言いたい所ですが、よく考えるとあくまで大学時比較の話ですね。今確実に毎週消費してるのは、「コードギアス」「かのこん」「D.C.? S.S.」「しゅごキャラ!」「プリキュア」「絶対可憐チルドレン」くらいか。あとは録り溜め中。健康になったら見よう。


・会社員になって、銀行がこんなに使い勝手が悪いものだったんだと思いました。休日しか行けないお…。


・午後ミラクルが発生し、基本情報技術者試験に合格いたしました。やっほー!会社から一時金が出る!わっほー!!


JOYSOUNDにて「未来星(高野直子)」配信決定です。正直今の投票システムが組織票不正票だらけなのは明白なので、投票システムがいつ中止になるんじゃないかと不安でしたが、何とかかんとか。未来星も僕とくり★君の分しか毎日票数が伸びていなかった時期に、急に3〜4桁増える日ができて、自分のモチベーションが低下したのは事実です。そんなんやるなら俺の10票とかいらねーじゃんてな感じで。ほぼ毎日一緒に投票してきたくり★君には非常に申し訳ないのですが、配信自体は嬉しいのですが素直には喜べない感じです。


・体調悪いのに火曜か水曜かにYahoo!Liveの水樹奈々中継を見てしまったあたり、冷めつつあると思ってた水樹奈々熱もまだまだ健在のようです。


・ちょっと8月末に東京行ってきますねー。兄夏の1日目に。水樹奈々ゆかりんは見たことあるので、初めて見る人で注目はみのりんsavage geniusあたりか。有給があれば二日目も行きたいのですが10月まで有給はなかとです…。


・そういえば東京勤務の可能性はなくなりました。今年の新人の東京配属は0だそうで。ただ、福岡に残れるかといったら別問題ですね。9割は残れるはずなのですが…。


・腹をくくって注文しました→これ


・いらない→これ。…高いよ。PS2だと\2000×4本で8000円で全部できます。アフターストーリーっても、引退した声優さんいるから声ないんだろうなぁ。改めてホームページ見て、中森翔太の声が福山潤氏だったことに今気づいた。ドラマCDにも出てこないもんなぁ…。


・これは要る→これ。今回は輿水隆之さんがメインって感じですね。シナリオライターにも見たことのある名前がちらりほらりと。音楽陣はいつもの面々で安心できます。キャストも、平野綾後藤邑子田中理恵宮崎羽衣と脇を固める中でメインヒロインには新名彩乃さん…って誰?ググっても誰も知らない。ここまで情報が掴めないのは、ネット人生9年目にして初かもしれません。