斥候

単身東京へ。日帰りは初です。朝9時の飛行機で、昼から説明会。


説明会があまりにもさっくり終わりました。イメージ的には、「30分延びたら微妙だから帰りは一本遅い飛行機にしておこう」だったのですが、予定より早く終わってやたらと時間が。


そんなこんなで単身秋葉原へ。目的は、電撃大王で知った、アキバ駅に貼ってあるらしいsolaのポスターを見ること。…見た。


適当に大通りを彷徨う。メモオフの原画展をやってるとかで怪しいと思いつつも覗く。学生って言ったからか別に店の人が声かけてくるわけでもなく、さらーっと見終わる。


わかった事は、僕には原画展は別にどうでもいいかなぁということ。それを楽しむ見方もあるんでしょうけど、出来上がった作品を既に見てるから、ふーん、な感じ。


実際店の外に置いてあるチラシには、最新作が会場で遊べるとか書いてありましたが、PVっぽいの(公式サイトでDL可)が流れてただけ。これはひどい


一応メモオフ信者(?)として地雷覚悟で行きましたが、やっぱり地雷でした。滞在時間5分弱。


家帰ってググったら、

http://memoriesoff.squares.net/?page=%A5%E1%A5%E2%A5%EA%A1%BC%A5%BA%A5%AA%A5%D5%B8%B6%B2%E8%C5%B8

らしいですねー。確かに信者でもアレは行かんでいいと思います。


適当にふらふらして飛行機で帰宅。耳は痛くならんかったです。やっぱりこの前は風邪だったからか…。風邪の時はホントに飛行機乗らんが良いですよ、はい。


明日から三日間は一日大学漬けっぽいです。正直卒研の実験の時よりも予定がパツパツに詰まってる気がします…。