通過

よーやっとひとつES通過しました。今んとこ一つ落ちてたので、ESに自信なくしてたのですが、致命的にひどいエントリーシートを書いてないことはこれで分かったので一安心。これで4月中旬に説明会があるらしいので、東京か大阪かに出向く予定がひとつ出来ました。


現在の就活状況

・落選…1
・ES提出予定…7
・説明会等予定有り…3
・ES提出済み結果待ち…2
・エントリー済み詳細待ち…1
・エントリー開始待ち…2
・思案中…3

といった感じです。


あー、昨日書くことないとか言ったけどあったわ。昨日のドラえもんはおかしかった。いや、ドラえもんじゃなけりゃ良いのかもしれんけど、ドラえもんだからなんか変な感じだった。


のび太がアニメを作るって話で、アニメ製作の過程をドラえもんで説明しようとかいう意図だったと思うのです。その辺いいんだけど、ドラえもんで声優ネタはどうだろ。どんな声が良いかって話をのび太たちがやってて、そこで水田わさびとか大原めぐみとか名前が出てきたり。あと、スネ夫の台詞が妙に大人っぽくて嫌だった。「なんてクオリティ」「素晴らしい作画」とかね。クオリティとか作画とか子供が使うかいな、と思いました。ドラえもんも変化しようとしてるんだろうなぁ。