新型

レンタル返却ついでにゲーセンに行ったら、QMAの4が設置されておりました。ので早速プレイ。感想を。


予習時間、前より短くなってない?3は四択クイズなら1回半くらい出来た気がするのに、二回目始めようとすると終わり。


2回戦まで勝ち抜くと、3回戦が投票制。2つのクイズ形式から、参加者が選ぶんですが、1回目にして見事4−4の同数に割れました。あっさりと自分が希望してない方へ…。このシステム必要ない気が…。


3の記録丸々リセットってのはめんどいよね。半分でいいから、出現してたクイズ形式残してて欲しかった…。


ポイントの授与は前よりいい感じだと思います。前は獲得点数に応じてだったので、全体的に難しい問題にあたってしまうと優勝してもポイント低かったりしたのですが、今回は、自分より低い順位の人の階級に応じてなので、ポイントが安定してもらえて良いと思います。


結論として、4になったからって良くなったかどうかは微妙なところ、と。キャラの服着替えさせたりする段階にまでならないと、4の良さは分からない気がしました。




京アニKanonを見てから、のだめカンタービレを見るとちょっと面白い。イメージ的にはこんな感じかね。


京アニKanonFateげんしけん=RAVE=東映Kanonのだめカンタービレ


上の不等号は大小関係を表すものではありません。何となく伝えたいことが分かったあなたは素質があると思われます。