明暗

とうもろこし氏の瞼が腫れてました。病名何か忘れたけど、パッと見でわかるくらい腫れてました。自分も小3くらいの時に何か病気になって切ったことあるので治ってくれれば良いなぁと思います。トラウマになります。


家帰って寝たら普通に3時間寝てました…。これはやばい。起きたら真っ暗。


新アニメが着々と始まっております。とりあえず「ネギま!?」と「ギャラクシーエンジェる〜ん」。共に製作会社を変えての新作です。前者は前作がボロボロだったための変更。後者の変更理由は何かあるんだろか?よく分かりません。とりあえずそんな2作品。第1話を見た感じでは明暗分かれた、と感じました。


明。「ネギま!?」は原作ストーリーに手を加えてあります。具体的に言えば刹那とエヴァの扱いを最初から大きく。キャラデザ・メインスタッフが同じらしく、「ぱにぽにだっしゅ!」の空気を至る所に感じます。特に文句を言うところもなく。この調子で続いていって欲しいです。ただ、他の夕方アニメとはCMの方向性が極端に異なる気がします…。初回のCMだと、ときメモオンライン野中藍ひぐらし・夜明けな・赤ずきんOP・EDetc。大変需要にあったCMですね。


暗。「ギャラクシーエンジェる〜ん」は「ギャラクシーエンジェル」の続編。といってもメインキャラクターは総入れ替えです。で、アニメですが…。うーん、前のとは色が違いますね。前のは毒を含んだギャグアニメという印象。今作もギャグアニメではあるのですが、CGを使った紋章機の戦闘シーンの割合も大きくエロも有り。前作までとは見せ所が代わっているようですので、前作のノリを期待すると期待はずれかもしれません。まだ一話ですので今後のギャグに期待。製作会社のサテライトって過去の製作作品にギャグアニメがないのね。あ、ひとつだけあった。アクエリオン…。