薬指

こんばんは、「日記お休み=徹夜で遊ぶ」の公式が成立してるMPです。


昨日は唐突にくりちゃんが遊びに来ることになりました。いや、夕方5時頃メールが来てたけど寝てたのでさらに遅くなって。10時頃くりちゃんがいらっしゃいました。いつもどおりの雑談に加え、くりちゃんが持ってきたGTのハンドルコントローラーをパソコンデスクに設置。パソコン画面にゲーム画面を映し出し、プチゲーセン感満載のドライビング。


いや、むずい。走査。ひどい。ぶつかりまくり。平気で半分以下の馬力のマシンに負けまくります。およーん。


そんで眠気がピークに達した二時ごろ、唐突にラーメン食いに出かけます。中洲川端一蘭へ。一蘭とか久しぶりです。辛さ二倍。うめー。でも替え玉くらいから持病の腹痛2に襲われました(注:腹痛1=下痢、腹痛2=糞詰まり)。でもうまかったです。


その後寝るー。


朝起きてから雑談。オークションの達人くりちゃんにオークションの極意?を聞く。わかったことは、最近三年分くらい捨てた電撃大王。オークション出してたら、ひょっとしたら1万円くらいになってたんじゃね、という事実。あと、テックウィンはオークションに出したら意外といい値つくかも、という事実。声優さんのシステムボイスやらトークなどが毎号収録されてるので、それが人気とか。過去のオークション見てたら、坂本真綾さんのが収録されてた時のが1万4千円とか…。


昼過ぎにびっくりドンキーへ。飯食う。この前よりご飯が多かった気がしました。その後バタバタと帰宅し、くりちゃんを見送って自分も大学へ。野球。


今日分かったこと。自分、左指の薬指がデフォルトで曲がってるのです。手のひらを下にして見ると、第二関節から上に沿ってるのです。それは分かってたのですが、グローブに入れっぱなしだと痛い、ってことが判明。よく人差し指をグローブの外に出してる人いますが、自分は薬指を…。


基本野球独学なので基礎も何にもわかってなかったのですが、経験者三名よりバッティングの基礎を聞く。ありがとうございます。頑張ります。利き目は左だけど左で打てるように頑張ります。


ななひこ氏とTSUTAYAに寄って、ちょろっとレンタル。スパロボOVA。そのうち苺ましまろも借りたいものです。


家に帰ったら寝るー。起きたら11時。あわあわ。それから晩飯食って今に至る。そんな週末。


明日は勉強だー。