二乗

レンタルショップ行きました。19枚返して12枚借りました。合計450円くらいでした。えらい安いなーと思わず「そんな安くていいんですか?」と聞いちまいました。そしたら店員さん曰く、全国共通の半額オンラインクーポンで半額。更に、その店舗が今日半額レンタル実施中で更に半額で半額の二乗。通常の4分の1の値段で借りれました。気合入れてもうちょい借りれば良かったかも…。


夕方にはくりちゃんが来ました。色々もらいました。ごちそうさまです。


そうして二人でだらだらしてたら、真田丸君から僕の携帯に電話がかかってきました。出ようとした瞬間に切れちゃったので、くりちゃんに、僕の携帯からリダイヤルでかけさせました。おもしれー。でも真田丸君が電話に出た瞬間にくりちゃんは名乗っていたので、ちょっとダメですね。無理やり「こんにちは、MPです」みたいな挨拶させれば良かったです、残念。


GWに真田丸君帰ってくるそうです。5月4日都合のつく方遊びましょうー。アニカラサークル(仮)掲示板参照。


そうして夜になり、くりちゃんにラーメン食いに連れてってもらいました。雑餉隈にある「味心」。くりちゃんはラーメン、僕は塩とんこつラーメンを食べました。普通のラーメンは醤油風とんこつなのです。塩とんこつラーメンの感想は、美味しいけど味が濃い目かなーと思いました。後で喉が渇いて…。トッピングでもやし乗っければ良かったかな。ラーメンのもやし好きだけど、入ってなかったので。


くりちゃんと別れた後は、家でだらだらAT-X見てました。…ひどいの。


・「陽あたり良好!夢の中に君がいた」
これ半端なくひどい。AT-Xの紹介ページには、『TVシリーズの二年後のひだまり荘を描いた、完全オリジナル劇場版。』と書いてありました。…最後夢オチだけどね。二年後でもなんでもなく、かすみちゃんが見てた夢だよ。かすみちゃんが起きて「こんな未来もあるかもしれないんだな」発言のちエンドロールで終了。これ劇場で見てたら金返せって言いたくなるだろうなぁ…。


・「ウォナビーズ」
さっぱりストーリーの大軸が分かりませんでした。黒幕の目的とかさっぱりわからんの。さらにいうならエンディングもわけわからんの。『起きるシーンを映さない夢オチもの』って感じ。最後時間が急にどこかへ飛びます。ただ、主題歌が斉藤さおりさんでした。斉藤さおりさんとは、ROMANTIC MODEのボーカルで、昨年サイカOVA主題歌を発表した麻倉あきらさんのことです。すげぇな。このOVA20年前だよ。すごい前から歌ってらっしゃるんだな…。




何かダメだ。今日の日記、後悔と愚痴ばっかりだ。前向きなこと書こう…。



「明日は授業ないぞー!」(←前向きなつもり)