大沢さんに好かれたい。

 こっちは小説。桑島由一先生の作品です。主人公守は、同じ図書委員でいつも近くにいる大沢さんが好きだけど、突如正義のヒーローになったがために大沢さんとの距離が離れていく…、というお話。
 90分映画とかにして欲しいなー、と思いました。シリアスとコメディがテンポ良く進んで、エンディングもキレイですね。ただ、シリアスとコメディの差が激しいので、とっつきにくい作品でもあります。
 中盤は共感できません。学園のアイドル飛鳥に振り回されすぎだな、守。押しに弱すぎてさすがに共感できません。
 終盤の流れがきれいでした。伏線回収したり。90分映画にして欲しいと思ったのは、全部を一度に見て欲しいから。これが13話構成とかになると、各話ごとの雰囲気の違いに戸惑うんじゃなかろうか、と。いっきに読め!的な作品です。