社会勉強

社会勉強のつもりでイデオンの劇場版見てました。今日放送されたのは前半だけだったのでまだ平和です。いろいろ聞いた話から推測するに、確かサイカノに似た感じの結末だった気がします。多分好きじゃない気がします。でもやっぱり自分の目で見てみないとわかりませんので。来週も見ます。


キッズステーションの番組表では、イデオンの時間が9時〜11時までとってあったのですが、10時半には終わってました。その後時間埋めのように番組表に書いてない「ギャグマンガ日和」があってたので見ました。爆笑。このテンポとネタはすごいなーと思いました。10分ぐらい爆笑。


昨日のツバサ・クロニクル最終回見ました。演出って大事だなーと思うと同時に、演出に騙されるな!とも思いました。最終回なんで、挿入歌とかいい感じに流して最終回の雰囲気作ってました、それっぽく。あやうく騙されそうになりましたが話はぐだぐだでした。終わったあとモコナが出てきて「まだまだ僕たちの旅は続くよー」みたいなこと言ってました。予定されてた割に打ち切りくさいエンディング…。何か来年第二シーズン始まるらしいですよ…。