最終日

Amazon3000円クーポン最終日です。こんなに3000円の買い物で悩んだことない気がします。ここ3日ぐらい、夜の1時〜3時くらいまでネットを徘徊しながら何かを探して。過去の候補作品一覧

PS2ソフト

  • ラーゼフォンMy Merry May with be・木漏れ日の並木道・Φなるアプローチ・W〜ウィッシュ〜双恋:めっちゃしたいですが高いので減点
  • D→A:BLACK:Missing Blue、Lの季節よりも一般的に評価が低い。
  • Memories Off After Rain:三部作は値段的にきつい
  • 此花パック:無難すぎる気が
  • Canvas:正直恋以外に興味が沸かない
  • Piaキャロ3:システム的にチャレンジャー感。1しかしたことない…。
  • D.C.P.S:無印のPC版経験者のため楽しみ半減
  • Missing Blue:えらい長いらしい。あと小説が良すぎたので期待大きすぎて怖い。
  • Never7:どこを見ても、Ever17より上という話を聞かない。
  • らぶドル:42%OFFは魅力的だが、公式HPにゲームの情報がほとんどない。



CD

  • みんなで作るメモオフCD Part2:曲が今度の千代丸ベストに入ると聞き魅力半減
  • イリヤの空、UFOの夏 ドラマCD:レビューが手に入らず冒険
  • デュアル!ぱられルンルン物語サントラ:サントラ聞くよりも話を見たい感が強い

多分こんな感じで悩んだんだと思います。そして最終的に今日の昼には、チャレンジャー感の果てしなく高い、でもお店で6000円くらいで売ってたけどAmazonなら4200円くらいの「らぶドル」に決定しました。そしてお買い物カゴに入れたら、「このゲームを買った人はこんな商品にも興味を持っています」の欄に2400円のゲーム発見。見てみると60%OFFの表記。題名「すい〜とし〜ずん」。すぐにググって調べる。地雷かと思いきや絵的にけっこう好みで、悪い評価もあまり聞かない(というか評価自体が少ない)。それで早速ターゲットチェンジ、「すい〜とし〜ずん」へ。3000円だと余りが出ちゃうので、それはそれでもったいないと思い、上記で一番安かった「Never7」も購入。手出し1200円くらいですが、1200円でソフト2本と考えたら素敵です。


んーっとね。アニメイト行ったんですよ。今日がAVまつりの最終日だったので。結構時間のない時に行きまして。行ったら非常に混んでて、手持ちのポイントカード(11点)で交換するのにも際どくて。そこらに誰か、カード削ってそうな人いたら、「こらこら、ちゃんと削りカスは捨てないと駄目だぞ」と言いつつプレゼントしようかとも思ったのですが、周り見渡したら削ってる人多すぎ。最終日だし。昔に家族でミスド行ったときに、点数ちょっと足りねーとか言ってたら隣の席のお姉さまがこちらにカードプレゼントしてくれたことがありまして。かっこえー、とか思ってたんですが、アニメイトにはカード削ってる人が多すぎて誰に声をかけていいやらさっぱり。もって帰っても捨てるだけなので、仕方なく、11点分を入り口のガチャポン機械の上に置いて忘れてきました。何か「あげます」とか書いた方が良かったかなー。でもそしたら露骨だし。ひょっとしたら、誰かがそれを使って景品もらったかもしれないし、先に店員さんが見つけてゴミ箱に捨てたかもしれない。とりあえずそんなことをその後30分くらいわくわくと考えてました。僕がポイントカードで手に入れたのはこのわくわく感です。


もしも今日の夕方ガチャポンの上からカードをもらった人が見てたら。まず見てないだろうけど。もらった後、後ろめたさとか感じないようにして下さい。僕は不特定の誰かにプレゼントするつもりで忘れてきましたので。


とりあえず、この前3点下さった真田丸氏へ。ごめんなさい、あの3点は僕のひと時の高揚感に消えました。僕がこの前もって行くの忘れたからです、ごめんなさい。