Destiny2

正直そんなに曲数ないので毎日書くと一週間で終わりそうな。今日紹介するのは昨年聴いた曲で一番好きな曲かも。


DROPSの「愛がなきゃ!!」です。


実際1stシングルのPVが「アレ」でしたので相当なキワモノユニットと思っていたDROPS。アルバム「CAN DROPS」で「バカップル」とかも好きなのですが、これだけが良い意味で浮いて聞こえました。突き抜けて明るい歌詞にミディアムテンポ、どこかセンチメンタルな編曲。パート分けもDROPSの個人個人・また、グループとしての魅力が伝わってくる感じで。ちなみに作曲は大川茂伸氏。バカップル等アルバムの他数曲も作曲。浅野真澄さんの十年来のご友人で「nostalgia」の全作編曲を手がけられた方でありますが、最近では「ハッピー☆マテリアル」の作曲者として有名です。今度の浅野真澄さんの1stアルバムでも1曲作編曲を担当していらっしゃるようです。