夏休み

一応今日のゼミが終わりましたんで夏休み突入です。院試があるので前半はあんまり夏休みって感じしないですが。


ゼミの夏休み中間報告登校日決める時。


先生「いつにしましょう?」
自分「あ、9月9日が院試の合格発表ですので…」
先生「じゃあその日にしましょうか」


先生待って、それ違います…。名前書けば受かる試験じゃないので合格発表の日は勘弁して下さい…。「精神の安定してる日でお願いします…」ということで9月8日にしてもらいました。


研究室行ったらジャンプが置いてありました。去年まで研究室にいらっしゃった先輩(私も大層お世話になったり尊敬したりしております)が今某漫画のアシスタントしてらっしゃる、ということで。その漫画はとりあえず置いておきます。


実際まともにジャンプ読むの6,7年ぶりだったわけです。前読んだとき、HUNTER×HUNTERが始まったくらいでしたので。そんで最近良い噂を聞かないH×Hを見たわけですが…。何これ…。漫画じゃねぇ…。絵コンテ。強いて言えば定規で枠線引いてる、くらい。といっても劇場版機動戦艦ナデシコ佐藤竜雄監督の絵コンテでも見てください。絶対ナデシコ絵コンテが上です。友達に聞くとH×H毎回こんなもんらしく。これが何のためらいもなく雑誌に載っている週刊少年誌の最大手ジャンプって何だろう?と思った。


とりあえずひたすら院試に向けて勉強するのみでございます。ゼミも終わりひとまずは院試モード突入です。