イリヤの空、UFOの夏

読破。鉄人定食を境に丸っきり別の話になった感すらある作品です。例えるならマブラヴのエキストラ編とアンリミテッド編くらい。いや伏線は張ってあるので全く別の作品ってわけじゃないのですが。

感想。良かった。ハッピーエンド主義者な割に良かった。多分「イリヤ萌えー」とか言わずに「イリヤの空、UFOの夏」という作品を読んだからこう思うんだと思います。ほら作者も書いてます。


『いったい誰が幸せなら“ハッピー”エンドなのか…』


珍しい問い方です。普通は話に対してハッピーとかアンハッピーを裁定するのに、「誰」と誰かに限定して考える考え方は珍しいです。


普通多いのは主人公がハッピー、とか登場人物みんなハッピー、みたいな感じなんですかね。私は「読んで自分が幸せならハッピー」とか「好きなキャラが幸せならハッピー」な人です。


以上晶穂ファンの独り言でした(結局それか


正直浅羽君が一人で頑張り過ぎだと思いました。もっと水前寺とか晶穂にも活躍して欲しかったです。