2005年7月新アニメ感想


ウルトラマンマックス
良いね。対象年齢下がった感じですがわかりやすくて良いです。主人公が真田丸氏に似てると思ったのは僕だけ…?きっと僕だけ。


おくさまは女子高生
avexにしては主題歌に大変気合いが入ってる感じがしました。その方向性が正しいかどうかはノーコメントです。内容に沿っているので正しいと言いたいのに素直に認めたくないこの気持ち。ところで提供がないのはどうしてでしょう…?


・涼風
とりあえず一話終了。原作知らないですが可もなく不可もなく。主人公の声優さんは広島弁なのか素なのか。ヒロインはツンデレですかそれともツンツンですか。見続けます。EDはcan/gooが楽曲提供してるそうですが、確かにcan/gooっぽい。良いと思います。


ぱにぽにだっしゅ!
テンションの高いあずまんが?とても面白い。とても画面も白い…。



あ、シュガシュガルーンまだ見てないや。見よう。


ガンダムSEEDのOP微妙。果てしなく微妙。タイトルロゴまでで映像力尽きた感があります。決めるところで使い回し画像。何か投げやり。EDっぽい曲。


前T氏がPiaキャロ映画を見て、「EDのようなOPとOPのようなED」とおっしゃってましたが、OPとEDを入れ替えると種ガンになってしまうと最近思った。


友人M氏と話したこと。最近の夕方アニメ、オリジナルアニメがないなぁと。何か原作つきのばかり。パッと思いついたのがアムドライバーくらいでした。それ故90年代アニメほど印象に残らないなぁと。