あー、残念だわー。

真田丸氏に宣言した、「次の木曜ゼミ休みだから病院行く」宣言、断念。


だってさー、アパート周りを工事してて、自転車を自転車小屋から出せないんですもの。自転車小屋へと続く道が掘り返されてます。学生ばっかり住んでるアパートだからと平日のこの時間に工事してるんでしょうが、学生なのに学生ぽくない大学四年生。


あ、左膝が悪いのです。立ちっぱなし数分で脱力感を覚える感じ。立ちっぱなしというか伸ばしっぱなしがダメな感じで。寝るときも膝を伸ばしたら脱力感。変なポーズで寝てます。イヤミの「シェー」みたいな。


このままじゃ立ち仕事もできずバイトも探すに探せないし、立ち読みすらままなりません。変に右足に体重かけて「週刊ベースボール」立ち読みしてる人がいたらそれは私です。それも右足がやたら疲れるんで2,3分です。昔はBOOK OFFで漫画立ち読みとかしてましたが、今はそれすらできず。


最初におかしいと思ったのは、今年始めの海洋堂の展示会。楽しいものがたくさん並んでるのでゆっくり見てたら膝が限界に。終盤適当に見てしばらく置いてあった椅子に座ってました。


病院行かなくちゃダメだとはわかってるんです。でも「異常なし」って言われるのが怖くって怖くって。異常なかったらこのまま持病行きですので…。学校の保健管理センターでも「病院行ってもどうなるかわからんね」くらいの反応で。期待薄。


さて次はいつ行くと宣言しようかな…。とりあえず工事の音がうるさくて他の音が聞こえないのをいいことに大声で歌うことにします。