http://news.goo.ne.jp/news/jiji/kokusai/20050523/050522093207.qzaswo1p.html
これってカットペーストなのかコピーペーストなのか…。つまり脳の中の情報がPCに取り込まれた時点で、脳の中の情報は消えるのか残るのかということです。仮に前者であった場合、残った脳を使うための媒体が出てこなければ、それは死んでることと変わりません。さらにカットペーストということは、生きてる間に行わなければならないはずで、その時点で死んでしまうということです。多数の被験者があらかじめ実験して安全性を確認しなければ一般に普及しないわけで、でもそれは倫理的な問題から不可能、との理由でコピーペーストであると思われますが、「私が死んでも代わりはいるもの…」的な発想は嫌いです。結局「自分」という存在はいなくなるんですよね。あーもぅ。とりあえずEver17でもプレイして下さい。