膝まくら

DearSの7巻買いました。「膝まくら」、リアルにやると「太もも枕」だというレンのツッコミは正しいです。あーミゥ可愛い。


今年に入ってから天地無用!のDVD見たり、小説読んだりして過ごしてました。そして小説版長谷川菜穂子先生の天地最終巻、「夢のかたち」を読みました。………すげぇ、電撃G'sラジオでやってたパピーガールズ(PuppyGirls?)と同じオチが七年も前に…。一夫多妻制ですよ…。あ、ネタばれごめんなさい。


先日某氏が遊びに来ました。いろんなことをお話しました。何個か。

(1)ジャカジャン!
これだけ聞いてわかる人どれくらいいるんだろう?ジャカジャン!某氏が来たのが金曜夜だったので、深夜に「國府田マリ子の寝不足ラジオ」を聴かせた一緒に聴いてたのです。そこで彼が言った台詞が「ジャカジャン、久しぶりに聞いた」でした。最初何のことかわかんなかったのですが、確かに言ってます、ジャカジャン。國府田マリ子さんがラジオでよく言ってる気がします。10年くらい前から國府田さんのラジオ聞いてるんですが、1回も考えた事がなかったです…。

(2)ネギま!
ネギまの声優さんをどれだけ知ってるか、という話になって考えてたら、忍者の本名がわからなくって。出席番号順に全員考えて、前後から思い出そう、と。本読めば一瞬でわかるのに、そうしないところが深夜の魔力。エヴァの本名がわかんなくてそこだけ間違えました。そうやって考えてたら、忍者もちゃんと思い出しました。長瀬楓

(3)tiaraway OFF IN福岡
前から話は出てるのですが、進んで無くって。2chからできたページも管理人さん忙しくて関東でさえも企画が進んでないようです。福岡でやるとしたら参加したい人コメントつけて下さい〜!

あと何話してたんだろう?普通に大学とか就職のこととか。あ、ツンデレについて説明した気が。うん。有意義な時間でした。