アニメ

一ヶ月近く書いてませんでした…。一通り新アニメも見たので何本か感想など。

原作知らないです。主人公が無感情な雰囲気が漂っているのですが…。最初だけでしょうか?ついでに言うなら全体的に画面の明度が高い気が…。気のせいかな?

ロボかっこいいですよ。ストーリーも面白そうですよ。でも根底に流れているのはゴーダンナーな気がするのは…。合体シーンの「アレ」にそう思わされているのかも。

ヒルマが噂のロンブー淳さんの声です。うーん…。もっと狂ったかのように悪くても良い気が。頭の中で作られてたイメージはグリーングリーンの総長さん(CV神谷浩史さん)でしたので…。声優初挑戦とのことですが、今後もっともっとヒルマになって頂きたく思います。

今期最も楽しみにしていた作品。期待を裏切らず神でした。OPテーマ、EDテーマ、キャラデザ・作画・BGM・声優の皆様方…。強いて言うなら石田さんの声はやっぱり品があるんですね。ちょっとクーのイメージが変わりました。水樹奈々さんも今までみた役の中で一番ハマってる気がします。そして今週…第二話。ちょっとおかしい?少し作画に乱れが見られます。一話目が神過ぎたのか…。一話目に比べて劣るとは思いましたが、あくまで比べての話です。全然ハイレベルです。許せないのは…クーが、レンとの関係を尋ねられたときに「レンとリアクトして強くなってHAPPY☆」発言をしたことです。原作にはないです。原作ではレンのことを道具じゃなく一人の女の子として徹底的に考えてあげるのがクーです。「HAPPY☆」発言後には、それを聞いたレンが凹んで、クーがその理由を考えるのですがわからず。「恥ずかしかったし人前だからちょっと強がり言っちゃった、テヘ」、な感じではないようです。早く気付け、クー!!