SペースWールド

自分の配属予定の研究室の先生が、SペースWールドの某新アトラクションに、アドバイザー?として協力をされているので、研究室の学生5名と今日モニターっぽい感じで行ってきました。


モニターなんで個人の感想は避けときます。ちょっとだけスタッフさんの話をもとに言うなら、「それぞれがそれぞれの感覚で楽しめる自由度の高い」ものです。今日更に自分達の意見を参考に、改良・改善されているようですので、オープンが楽しみです。


自分達の案内を担当されたスタッフさんは、うちの大学の卒業生らしく。しかも在学中には、「アニメーション研究会」なるものに所属されていたようで…。会話としては、


スタッフさん「今も(アニメーション研究会)あるの?」
自分「あったら入ってるはずなんですけど、自分が入ってないんでないと思います。」


と返答。先生も加わってアニメについてちょっと話したのですが、自分は「自分が見ること」のみ考えてるのに対して、お二方は「子供に見せること」も考えてらっしゃるってことがありました。プリキュアは暴力があるから…っていう考え方が自分には新鮮でした。


そして1時間ちょっと自由時間があったのですが、スタッフパスでフリーパスでした。あいにくの悪天候だったので…。屋内のアトラクションに二つほど。


さらには年間パスポート持ってる人のためのショウも特別に見させてもらいました。TVで見たことはあったのですが、やっぱりはショウは生が一番です。


食べて飲んで遊んで…。何から何までありがとうございました。