tiaraway解散…っぽい

tiarawayが昨日の1stコンサートで解散を発表したようで。解散予告ではなく、解散です。もうtiarawayというユニットは事実上存在しないということですね。千葉紗子さんの日記見た感じ本当っぽくて。凹。


ユニットである以上、解散ということは仕方のないものと思っています。解散により良い方へ進むときっと考えられた上での結果だろうし、本人達もそれを受け入れているのなら私達が口を挟むことはできません。寂しいのは勿論ですがそれ以上にこの解散発表の経過が不満です。



公式HPとしては、ライブ終了と同時、または同日中に解散報告して欲しかったです。ニュースサイト回ってる人は知ってると思いますが、tiarawayのサイトのみを見てる人はまだ知らないのではないかなぁ。むしろライブ終わったことで何か更新があるんじゃないかと楽しみにして待ってる人もいるかも。


2ちゃんのtiarawayスレに書いてあって知ったことです。関係あるかどうかはわかりませんが、事実だけ。tiarawayのプロデューサー、志倉千代丸さんは、音楽プロデューサーであると同時にサイトロンの取締役だったのですが、今日見に行ったところ、取締役に千代丸さんの名前はありませんでした。先月確認した時にはまだあったので、何か関係がある可能性は否めません。


確かに声優ユニットとしては、きちんとした形で終わりを迎えたのかもしれません。声優ユニットってフェードアウト多いですから…。ですがtiaraway千葉紗子さんと南里侑香さんの二人を、メモリーズオフという枠に閉じ込めずに音楽ユニットとして活動しているのですから、もう少し綺麗に締めて欲しかった感があります。セットリスト書いてる方がいて、見たのですが、アンコールで解散発表って…。ライブの中で発表するならタイミングはそこしかないと思いますが、ライブ行った人盛り上がれたのかな…。過去ライブ3回(水樹奈々さん2回、P・K・O1回)行ったことありますが、アンコールのコール中は、どの曲を歌ってくれるのか考えたり、最後だから盛り上がろうとテンション最高潮なタイミングですので。


2ちゃん前から覗いてた人は知ってると思いますけど、解散の噂、というか雰囲気はたしかにありました。1stアルバムの時点で。あのDVDですしねぇ…。でも公式から何も発表がないので安心して今後に期待してました。裏切られた感はあります。


おそらく近日中にtiaraway公式サイトから発表があると思いますが、きちんとした形での発表を希望します。ライブに行った人だけが感動のフィナーレなんて正直嫌です。行けなかったファンの方々もたくさんいると思うのに…。


とまぁ思ったことを書きましたが、自分がtiarawayに(勝手に)お世話になったことは変わりません。tiarawayのお二方、千代丸さん、スタッフの皆様お疲れ様でした。今後それぞれのご活動も応援して行きたいと思います。そしてライブDVDの発売も切に願っております。